ロイヤルミルクティーが旨いっ

半年前にもらって、ずっと放って置いたインスタント紅茶。
ふと飲んでみると、「旨いっ!」

http://www.wakodo.co.jp/news/milktea.html#royal

確かにくれた本人が絶賛してたが、そんなに気にしないでいた。
が、最近会社にマグカップ(by スタバ)を持っていったのを気に飲んでみる。

、、、!
今まで飲んでなかったのが悔やまれる!
が、近くのコンビニやスーパーには売っていない。
なので、また次を送ってもらうように依頼。
代わりといっては何だが、「キャラメルミルクティー」なる姉妹品が西友に売っていたので即購入。

味や如何に?

カーッとする。

今日、カートに乗った。

10年くらい前から、一度カートに乗ってみたいと常々思っていたのだが、その機会が無くここまで来てしまっている。
そんなやーしぶに、「カートに乗ってみませんか?」と誘いが入り、二つ返事で参加表明。
http://www.precision.co.jp/citykart

いやぁ、面白い!
日中雨が降っていて開催自体が危ぶまれたが、ウェットコンディションながらもカートデビュー。
加速はちょっと鈍いかな?と思うものの、体感スピードは結構有るので高速コーナーとかではちょっとビビる。
ブレーキングが結構難しく、コーナーで上手く荷重を掛けられない。
当然、スピンしたり大回りになってしまうのだが、それはそれで面白い♪
カートによって結構性格が違うので、それに合わせたドライビングスタイルをとる必要がありそうだ。
おかげで昼間のニオイによるテンションダウンも、どこかに吹き飛んでしまった。
肝心のタイムは、経験者の3秒落ち。
だって初めてだもん!
これからタイムアップするぞぉ!

Car No.02
52.676
51.897
1’31.208
43.425
46.798

Car No.02
42.560
46.718
42.290
42.288
41.710
42.009
47.108

Car No.03
46.764
43.872
42.177
41.536
41.608
44.087
44.525

Car No.08
データシートを提出してしまったので、掲載はまた今度。
でも、今日のベストラップだけはメモッたぞ。
40.250
ドライコンディションが楽しみだ!

11/6追記
Car No.08
41.242
40.908
43.014
46.097
46.751
40.250
47.189

最後の方、波が有りすぎ。
もっと安定せねば。

会社にてダウン

自分の会社のフロアは8Fなのだが、7Fが改装中。
最近工事をしていたのだが、今日から「ニオウ」。

自分は軽油とかガソリンとかシンナーとかのニオイに、弱い。
少しの間嗅いでいると、目が開けてられず、頭が痛くなりダウンしてしまう。
そんな状態にするニオイが、工事の影響で8Fにも充満してきた。
なんとかニオイを避けようと、仕事する場所を変えてみたりしたが焼け石に水。
テンションはドンドン下がり、ダメダメ状態になる。
他の要件も有り、定時で退散。
、、、来週も続くの?

今から、ヤバし。

身体検査発表

とりあえず、オールAでホッとする。
ふふん♪

でも、生まれて初めて平均体重を突破してしまった、、、。
一昨年の身体検査までは、体重は「やせ気味」とか「やややせ気味」とかだった。
去年初めて「普通」になって、ちょっとの安心と、大分危機感を感じてきていた。
今年も標準である事に変わりは無いんだけど、平均体重を越えてしまった。

このペースで行くと、来年はもっと危うい?
やっぱ夜の買い食いが原因かなぁ、、、?

節制せねば。

リュックを買った

リュックを買った。

最近、通勤は私服で通うようになった。
且つ、前から手ぶら通勤だったので、私服で手ぶら通勤。
流石に手持ちぶたさを感じる様になった。

で、買ったのがdeuterのacLITE15。
deter社は、世界で初めてサイクリスト向けリュックを作った会社。
acLITE15を選んだのは、背中とリュックの間が空いていて、風通しが良いから。
そう、引っ越し後の自転車通勤を視野に入れての選択だ。

早速装着してみると、背中の網のフィット感が心地良い。
そして、背中を風が吹き抜ける感じがまた良い。

早く自転車でしょってみたい

学連飲み

昨日は会社の同期の飲みだったけど、今日は航空部時代の同期の飲み。
お題目は、一人がアメリカに転勤なので、そのお祝いだ。

一次会は、アルカトラズ。

http://www.alcatraz.ne.jp/ALCATRAZAD/index.html

昔から一度は行って見たかった所だ。
入場するなりイキナリ手錠をかけられたり、
牢獄を模した個室(?)だったり、
囚人脱走ショー見たいのがあったり。
色々趣向を凝らしてはいるのだが、いかんせん行った面子がダメだった。

二次会が養老の滝。
こっちが終わったあと一旦解散になったのだが、帰りの改札を通ろうとした瞬間に、
「次ぎ行くぞ、次!」
と三次会になだれ込む。

この瞬間帰れない事が決定して、飲み→カラオケと朝までコース。
それでもよく寝てたけど。

P.S.
ウオ、アメリカでもガンバレよぉ〜!

申し込んでみました。

とうとう一人暮らしの開始を決定。

  • ワンルーム
  • フローリング
  • 実質家賃4万円(水道代込み)
  • 駐車場代5千円
  • 通勤時間徒歩10分

部屋のレベルとしては、ま、こんなもんでしょう、って感じ。。
実際には来月辺りの引越しかな?
聞くところによると、WWWには引越しノウハウとか引越しチェックリストなんてものまで探せばあるらしい。

ちょっと見てみよっと。

飲み〜

今日は、北海道やら宇都宮から来た同期との飲み。
思えば北海道の奴は2年振り?

が、そんなブランクは全く感じず「よぉ!」
が、神奈川に住んでいる同期がこの日に限って北海道に行ってしまっていたのはどういうことだ!?

携帯メアド、変更しました。

今まで使っていた、携帯のメールアドレスを変更しました。
旧アドレスは、ya-shibuアットマークdocomo.ne.jpでした。

自分がi-modeを使い始めたときは、誰かが使っていたこのアドレス。
取得できなくて悔しい思いをしていたが、ある日変更してみたら使えちゃった。
それはそれで嬉しかった。
以来、このアドレスを使ってきたのだが、広告メールの多さに閉口。
ドメイン指定受信も結局効果が無いので、変更するに到る。

新アドレスは、直接やーしぶに聞いてね。
今までメールを良くやり取りしていた人には、こちらから通知するけど。

やっぱり今日も、

今日は、地元のコンビニで堅あげポテトを発見。
さすがに、地域限定のはずが東京駅のみならず地元のコンビニで売られていることに疑問を抱く。

やっぱり。

http://www.calbee.co.jp/product/regional/main.html

「関東のコンビニエンスストアで9月16日から発売」
って事は、かなり発売直後に買っている事になる。

やっぱり、やーしぶはポテチと相通じるモノがある?