一週間の始まりは。

朝、腹が痛くて目が覚める。
一体自分の腹に何が起こったんだろう?

目が覚めてそのままトイレに駆け込む。
苦しみながら何時なんだろうか?と考えていると目覚まし時計代わりのオーディオが大音量で流れ出す。
やべぇ。
止めたいが、出られない。

なんでこんな目に?

本屋にて

店員「お客さん、お釣り二千円札でも良いですか?」
ほぉー、最近見ないと思ってた二千円札。まだ有るか。

それにしてもお釣りとして渡す時に、口上が必要な流通紙幣っていったい何なんだ?
まぁ、使い道がないにしても、話の種にもらっといてあげるか。
店員もかわいいし。

やーしぶ「いっすよ。じゃあ、あとスマイル3個」
店「、、、」
や「あ、二千円札のお釣りだけもらえれば、いいです、、。」

久しぶりに見た二千円札。
手にするのは、これで2度目だなぁ。
何時使えるかなぁ?
を、「チーズはどこへ消えた?」が売ってる。
買お。
やーしぶ「二千円札使ってもいいすか?」

あ、もう使っちった。
ちゃんちゃん。

お買い物の日

目が覚めて、飯食って、又寝て、目が覚めたら16:30。
なぜ?

スノボウェア \7020
会社用コート \10000
ネクタイ×2本 \1500×2
VBA for Excelの本 \2800
本「チーズはどこへ消えた?」 \980?
Sax用リード \2620
THE-SQUARE「MOMENT」 \3333
MASATO HONDA「Real-Fusion」\3045
「めん喜」でラーメンを食べた \700

結構買ってしまったなぁ。
スノボウェアとコートは在庫一掃セールで安かった♪。
しかし、スノボウェアは上だけしか買えなかったのが残念。
あと、SKYLINE用のチェーンも買わなきゃ。

みんなっ!15年振り!

今日は小学校の時のクラス会。
余りに間が空きすぎて、始めの内はみんなおっかなびっくり。

でも、そこはやっぱり昔の友。
直ぐに打ち解けるもんだね。
全然変わらない奴。
てんで変わってしまった奴。
楽しかったよ!

○作!ずいぶんマッチョになったぁ。次回は大作のBARでやろうぜ!
○んちゃん!見てて一番楽しかった!車の鍵は見つかったかい?
○うちゃん!髪のびたなぁ。またファミコンやりにいくぞ。
○っちゃん!○んちゃんのお世話、お疲れさま。あの時間からでも来てくれてサンキュ!
○なちゃん!今回のきっかけは、○なちゃんのおかげ!次回の設営は頼んだ!
○いし!盛り上げてくれてアリガト!オレが入院するときはよろしく。
○たりくん!よくぞ静岡から駆けつけてくれた。昇級試験頑張れよ!
□峰!(旧姓=□山)奥さん家業も頑張って!
○っち!ちょっち寡黙だったけど、楽しめたかな?次回は女の子をもっと誘ってくれ!
○げた!クラス間違えててごめんな。でも知り合いだし。ま、いっか。

来てくれたみんな、ありがとう!
来れなかった人は残念だけど、次回に期待!

季節外れになってしまったけど。

今週は暖かい日が続いたし、もう冬も終わろうとしてるけど、今のうちに書いておきたい。
セブンイレブンのおでん「江戸前はんぺん」がうまい!!

仕事柄(?)帰りが遅いのだが、人目が無いのをいいことにこの年にして買い食いなんてしてしまう。
歩きながら、でっかいはんぺんをはふはふ言いながら口に運ぶ嬉しさ。
口の中でとろける様に広がる食感。
そして、つけておいしい、飲んでおいしい、アツアツのつゆ。
つい「つゆたっぷりね♪」と注文してしまう。
他にも美味しい具材もあるのだろうけど、毎回これを注文してしまう。
#流石にいくつも注文はしません。
お試しあれ。

#と言いつつ、今日は「そばめし」を買って帰っちゃったんだけどね。

お久ぶりっす

夕方電話があって、昨年退社された先輩と飲むことになる。
#っつーか、強引に誘う。

いや、やっぱ考えてるね、この人は。
自分のやりたいことってのを考えさせられる晩となった。
マジいい話をいっぱい聞けて良かった。
惜しむらくは、今日も朝が早くて眠くなってしまったこと。
サシで飲んでて、喋りながら居眠りこく奴なんて、そうそう居るまい。
すごいだろう。

、、、ごめんなさい。
私が悪かったです。
許して下さい。