発見

昨日はひどい目にあったとは言え、一つだけ収穫もあった。
初めてR32 SKYLINEのパトカーを見たのだ!

ひたすら待たされる時間の中、時々救急車やら消防車やらパトカーやらが路側帯を走っていくのだが、その時「んっ!?」と思った車があった。
あのテールは正しくR32の物だと一瞬にして思ったのだが、車が寿司詰めで並んでる中では確信までには至らなかった。
それが3時間後に一車線が開通したところ、あのパトカーを再発見。
そのテールにはGT-Rの赤バッジが!

噂には聞いていたが、ホントに有ったんだね。
渋滞は最悪だったけど、ちょこっとだけ報われた感じ。

監禁

今日21:45から3時間、高速道路で閉じこめられてしまった。

確かに雨が結構降っていて、自分で運転してても
「事故りそうだから、ゆっくり行こうっと。」
と思っていた矢先、
前の車がハザードを出す。
「あ〜あ、言わんこっちゃねぇ。しょーがねーなぁ。」
と気楽に思っていたが、渋滞どころではなく、1mたりとも動かない。

「東名高速道路の川崎ICから横浜青葉ICまでの間で、
トラックが炎上、通行止めとなっております。」
ハイウェイラジオは、その様に甲高いおばさんの声で伝える。
俺はその中に居るんだよっ!

そのまま一時間。
まだ動かない。
バックしてでも戻れないかなぁ?
後ろの車は動いてくれないだろうなぁ。

眠って、目が覚めて、二時間が経過しているが、
まだ動かない。

また眠りに落ちて気が付く。
12:45分だよぉ。
と、周りの車を見渡すと、動き始めてる。
イカンイカン。
高速道路開通前に目が覚めて良かった。

ほとんど寝て過ごしたけど、俺の貴重な3時間を返せぇ!!!
しかも、高速料金はしっかり取られてるし。
すっげー、悔しい!

出勤

本日はうちの会社の出社日。
なんで?

なんでうちの会社は土曜日に出社日があるの?
なんでうちの会社は残業時間最大15時間の制限があるの?
なんでうちの会社は携帯電話の支給がフルに出ないの?
なんでうちの会社は7時に出勤しても更に早い人がいるの?

なんで?

女心

いや、タイトルに意味は全く無いんだけどね。
言いたかったのは、秋の空の方。

気が付けば、雲も高くなっている。
2,000m位は有りそうだ。
朝晩が冷えるだけじゃなく、空も移り行くものだなもし。

それに引き換え変わり映えしないオレ。
はぁ、。何とかしなくっちゃ。

CD&DVD購入

CD T-SQUARE plus「TRUTH 21century」
DVD 本多雅人「What Is Fusion」

ここん所元気のないT-SQUARE(^^;
前作「BRASIL」もイマイチ。
#それどころか、2度しか聞いていない。
今回のはセルフカバーとも言える物で、ちょっと期待して買ってみました。
まだちょっとしか聞いていないけど、元が好きな曲ばかりだから良さそう?

初めて買ったDVDソフト。
「ハイパーサックスプレーヤー」本田雅人は、結構自分の感性寄り。
#少なくとも伊東たけしよりは。
CDが3K円、DVDは4.6K円、中身は微妙に異なるがほぼ同じ。
非常に迷ったが、PS2も有ることだし、初モノだしと、DVDを購入。
しかし、見れない、、、。
PS2からビデオデッキ経由のやーしぶは、コピーガードのかかったDVDが見れないの忘れていた、、。

うぅぅうぅうぅぅ、、、。

18時の方向に飛行機インサイトしました。

高度200mを切るような所で、小型飛行機が何度も旋回している。
直ぐ近くに高圧線があるのだが、気分的には当たってしまいそうに見える。

家の上空は厚木基地の滑走路の延長上に有り、10kmと離れていない。
だから、F-18やらF-16、A-6なんかがビュンビュン飛んでる。
いくら高度が違うとはいえ、陸上単発機が飛んでるのなんて見たことないし、ましてやこんな高度で何度も旋回している。
国際情勢がピリピリしている中で、勇気のあるこった。

何やってるんだろ?

IE6

InternetExplorer6にしてみた。
標準インストールで、ダウンロードは5分かからず。

いいね>ADSL。
再起動後。
変化点が分からん。
まぁ気にしないで、Nimda対策をしたということにしておこう。

台湾土産

親が台湾に行ったときの土産を食す。
「小辣妹」

カップヌードルだけど、名前からもしてもイラストからしても辛そう。
定価20元は、安いのか高いのか分からん。
作る。
食う。
かっっれええええぇぇぇぇーーーーー!
かなり辛い物好きのやーしぶだが、つゆは飲めなかった。

やるな台湾。

矛盾?

会社の冷蔵庫に、「たれぱんだ栄養ドリンク」なる物が有る。
先だって会社の女の子が差し入れに(要らないから?)持ってきてくれた物だ。

たれぱんだは好き♪
あの、のてーーーぇ、っとした所がほのぼのする。
でも、それで「栄養ドリンク」はないんじゃん?
元気が出るどころか、休みたくなっちゃいそう。
それでも本数が着々と減っているのは、何故?