打ち上げ

会社の部門で打ち上げ。
そんなことはどうでも良いのだが、そこでの余興があった。

じゃんけん大会に勝ち残るとN万円、女の子の投げるカッパ巻きを上手く加えるとn万円。
昔のサラリーマン時代じゃないんだから、止めて欲しいよなぁ。
#おこぼれにあずかれたから良いんだけどさ。

21世紀のチーズケーキ

水道橋駅から仕事先までの間にある、「ST-MARC CAFE(サンマルク・カフェ)」。
朝の気怠さからモードからWorkモードへの移行に、よく利用している。

http://www.saint-marc.co.jp/cafe/i.html

いつもはブラックコーヒーだけなのだが、実は色んなデザートが気になっている。
特に「21世紀のチーズケーキ」。
4種類のチーズを使い、食感も多彩、見た目も美味そう。
と言うことで、いつも食いたいなぁ思いつつ、370円という値段に躊躇していた。

が、今朝は奮発。
期待して食す。

、、、不二家のレアチーズケーキの方が美味い、、、。

F-4戦闘機機関砲誤射

F4EJ改戦闘機が20ミリ機関砲を誤射したという。
例えばF-15のM61A1機関砲は6000発/秒の射出能力がある。

F-4ではその半分と見積もっても、188発は0.06秒で射出されたことになる。
こんな危険なモンはしっかり管理してくださいな>自衛隊さん。

5/28訂正
F4EJ改のそれは100発/秒らしい。

夜ジム

今日は会社を早く上げたのを良い事に、ジムの夜の部に行く。
土日の昼間よりも混んでいるのでビビる。

気を取り直して、バイシクル6.5km・ルームランナー4.5kmを走る。
#でも、バイシクルの距離って回転比を幾つにしてるんだろう?
途中、ウェイトトレーニングの交ぜようにも日曜の筋肉痛が今日になって厳しくなってきていたので、断念する。
これは、昨日今日と冷房の効きすぎたサーバルームで、一日中立ちながら仕事をしていたせいに違いない。
断じて年のせいではない。
、、、と思う。

7/15は、うちの会社の○田さん率いるチームで、サッカーの試合。
それに向けての体力作り。
果たして間に合うか?

この激痛、心地よき痛みと言うべきか!

等と思う暇なく、余りの痛さに目が覚めた。
夜中。

カンちゃん(=陥入爪)を本棚にぶつけたらしい。
そりゃもう痛いのなんのって。
ここん所、バンドエイドすらしていなくても良くなっていたので気が抜けていたらしい。
#寝てるときまで気を入れてらんないって。

余りの痛さにふてくされ、即座に寝た。

選挙。

行って来ました都議会選挙。
でも、誰がどうだかよく分からで。

エンピツ転がして適当に記入。
エンピツ転がしたのは、初めてだよ、ホント。

、、、反省します。
もっと政治を見ます。
最近政治がホットだし。
「らいおんはーと」の読者としては、もっとwatchしたいと思います。

しゃぶしゃぶ

昨日は自分のグループin会社の打ち上げ。
しゃぶしゃぶをいっとく。

ちょっと高そうな店構えだが、2200円で食い放題。
「マロニー」なる存在を初めて知る。
白滝でもないし、春雨でもないし、でも何か食べたこと有る感じ。
可もなく不可もなく、って感じ。

しかし、肉は当然しこたま食う。
おかげで今日も、朝から何も食ってないのに腹一杯状態。
気持ち悪る。
食い過ぎには注意。
腹が出てくるのにも注意。
○柳みたいになるのは避けねば。