韓国VSトルコ 感動したっ!

素晴らしいフィナーレでした、韓国ートルコの三位決定戦。
開始十秒のトルコゴールから、ロスタイム残り一分の韓国ゴールまで、緊張感有るゲームでした。

でも、一番感動したのが、試合後の両チームが手に手を取ってのサポーター挨拶。
相手国の国旗を掲げつつ、相手国の健闘を称える姿。
スタンドに翻る、大トルコ国旗とそれに寄り添う韓国旗。
ユニフォーム交換も、ガッシリとした握手と共に、、、。
思わず涙してしまった光景だ。

明日はドイツーブラジルの決勝戦。
刮目して見よ!

決勝戦は、ドイツ対ブラジル!

ブラジル勝ちましたねぇ〜〜〜。
昨日は、ここまで来た韓国もついに順当負けして(?)ドイツが勝ったから、これで決勝戦のカードが決まった。

う〜ん、決勝戦にふさわしいカードではないでしょうか?
今まで、南米で行われたW杯では南米の国が必ず勝ち、欧州で行われたW杯では欧州の国が勝ち、となってきた。
さて、アジア初のW杯では如何にっ!?

アジアの国が勝つってのは何十年先かねぇ、、、。

詰め物が、、、。

歯の詰め物が取れてしまった。
下の、左の奥から二番目の、以前からあった詰め物。

ちなみに、隣りの一番奥の歯は明後日詰め物をする予定のところ。
更にちなみに、一番奥の歯は先週に詰める予定だった。(のを忘れていたのだ(^^)々)
ついでにちなみに、一番奥の歯は前回先生が「うまくはまらないのでもう一度詰め物を作り直していいですか?」と延期していた物だった。
並んでいる二つの歯がともに詰め物が必要という状況は珍しい。

重なる時は重なるもんだね。

意外に効果

ADSLで速度向上の効果があるといわれている、MTUとRWINの調整。
そこまでする必要も無いや、なんて考えていました。

が、やってみれば、やっぱ早くなるもんだねぇ。
新設定は、以下の通り。
MTU=1500
RWIN=48180
MTUは最適値がきっちり分かるものの、RWINはテキトー。
それでも、早くなった。

4月4日の日記と比較してみた。
●http://speed.on.arena.ne.jp/
4/4 → 2.92Mbps
6/22 → 3.36Mbps
●http://www.musen-lan.com/speed/
4/4 → 2.844Mbps
6/22 → 3.702Mbps
●http://www.musen-lan.com/speed/
アップロード
4/4 → 752.02kbps
6/22 → 775.95kbps (96.99kB/sec)
上りは兎も角、下りは数百kbpsは早くなってる。

やって見るもんだねぇ。

我が家にテレビがやってきた。

別に今まで、テレビが無かったわけではないけどね。

「テレビなんて映りゃあイイ」と考えているやーしぶだけど、今まで使っていたテレビは調子が悪くて、電源を入れてから映るまでに数分かかってしまう。
運が悪いと、数分かかっても画面が出ないから、電源を切ってやり直す。
それだけではなく、チャンネルを変えたときも、次の画面が出てくるまでに数十秒かかったりする。
これじゃあ、まともに映るとは言えないと。
案の定、修理の金額にちょっと足すだけで新品が買えてしまうので、そうなった次第。

で親が買ったのが、VEGA。
映る。
だから、それで良し。
でも、色んな機能が付いているんだねぇ。
メモリースティックが付いていたり、i.LINKまで付いていたり。
BSデジタルっていうの?
民放のBSも映るようになったし。
画面で番組表まで見れる時代になったんだねぇ。

ま、使い切れるのかなぁ?>家の人

なんかくやしい、、、。

またこの前のホームページを引っ張るけど、「”町田通”認定試験」なるものが有った。

http://www02.so-net.ne.jp/~koya666/h_c_check.htm

自信をもって望んだのに、
「あなたの”町田通認定試験…結果”は 41.5%の正解率でした。」
だってぇ!?
信じられない!
き〜〜!
悔しいなぁ。

、、、さてあなたはいかが?( ̄ー ̄)ニヤリ

ニッポン、決勝トーナメント進出!

チュニジア戦に勝利して、日本、ついに決勝トーナメントへ!
いやぁ、信じられないねぇ。

予選前は、
「希望は予選リーグ突破!
でも、実際は勝ち点1さえ上げれば、文句はないよ、、、。」
等と内心は思っていたのが、
なんと、Hグループ1位で予選通過!!!

モリシの先制点はナイス!
中田も、やっと、ついに、決めてくれたのが嬉しい!
決勝トーナメント第一戦の相手はトルコ。
欧州で活躍する選手が多いとのことで、侮るわけにはいかないが、何となく欲が出て、
「勝って!」
と言いたくなってしまう。

えぇ〜い、もうここまで来たら、行けるとこまで行っちまえ〜〜〜!

お?町田市出身の方々ってこんなにいたのね?

http://www02.so-net.ne.jp/~koya666/hj_cole.htm

昨日の戸田選手をサーチしている間にこんなページを発見。

前出の片山右京選手は載っているが、佐藤琢磨選手が載っていないのは何故?
とは言え、こんなに町田にゆかりのある人たちが多いとは知らなんだ。
やーしぶも、ここに載るよう頑張るぞ!?

P.S.
このページの下の方にある、「ろくむし」。
これって町田限定の遊びなの!?
意見求む!