エアコン交換

部屋のエアコンをリニューアル!
換えました。

と言っても、自分でではない。
この建物「寮」全部の部屋でエアコンを交換するのだと。
まだ使えるのにねぇ。
もったいない。

それにもともと自分はほとんどエアコン使わないし。
それよりも、自分が会社に言っている間に勝手に部屋に入られることの方が気持ち悪い。
いや、見られて困るものなんて無いんだけどね。

な、無いよ!?

P.S.
旧エアコンのリモコンだけ残されてました、、、。
どうしろっての?

【映画】DeathNote後編

原作とは違った結末が用意されているとの後編。
結果はいかに?

まぁまぁだった。
原作が良かっただけに、期待を持ちすぎてしまったかな?
前編も原作と違った流れがあったけど、だからといって特別な感じはしなかった。

まぁこんなもんでしょう。
以上。

コンビニ弁当

今日もお昼はコンビニ弁当。
ちょっと変わったのが売っていた。

「発芽米入りご飯弁当(いわし生姜煮と豆腐カツ)」というヘルシー系のお弁当。
604kcal。
しかしそれだけではない。
サプリメント「マルチビタミン」まで添付されている。

コンビニ弁当だけでは栄養が偏ってしまうと危惧するもの。
それを解消すべく、最初からこんなものが付いているとは。
なかなか考えるではないか。
しかしそんなものに、賢明なる消費者が引っかかるかな?

自分が、引っかかりました。

荻原浩「噂」

本の帯に書いてあったのは「衝撃のラスト一行に瞠目!」。
ホント、最後の最後で「ウソッ!?」と叫んでしまった。

香水のプロモーションのために、口コミで噂を流した広告代理店。
「レインマンに殺されて足首を切られるのを、ミリエルの香水をつけていれば大丈夫。」
その噂が現実になり、足首の無い死体が発見される。

少し遊んだ感じの文体が持ち味と思っていた、荻原浩。
本作は本格ミステリーで、遊びはなかった。
ちょっと意外だったが、これはこれで良かった。
相変わらず、もう少しテンポが速ければよかった、思う。
終盤には犯人も分かって、このまま終わると思っていた所。
最終章に入り、この子達突然何言ってるの?と思いつつ読んだ最終行。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
マジですか?
怖いっす。
やられた。