町四小クラス会

小学校時代のクラス会・第三回目を開催。
今回は6人の参加になったけど、そこはそれ、意外なほどに話も弾む。

○志 結婚おめでとう!
○っち 退社おめでとう!7年間お疲れさま!
○んちゃん 免取にならないように気を付けろよ。
○山 旦那によろしく!
そして、○なちゃん 企画・手配サンキュ!

次回はゆっくり出来る日にみんなで集まろーな!

地球の歩き方ゲット

更に勢いに乗って、「地球の歩き方 オーストラリア」を購入。
去年も買ったんだけど、気分高揚のあまり(&去年のがどっか行っちゃったんで)又買ってしまった。

で、メルボルンとかを見てみると、9年前と同じ、懐かしい名前が並んでいる。
トラム、スペンサーストリート駅、ビクトリアマーケット、etc。
お、トラムも紙のパスでなく、カードになっているらしい。
海の向こうでも、流れは同じなのだな。
VLineのタイムスケジュールまでは載っていないが、まぁそれは別に調べるとする。

さて、少しずつ準備していこう。

エアチケットゲット

勢いに乗って、メルボルンまでのチケットを予約。
MHマレーシア航空 14.9万円。

1229 1030NRT→1705KUL
1229 2115KUL→0755MEL
0114 0045MEL→0535KUL
0114 0845KUL→1615NRT

1/14はメルボルン発が0:45なのが面白い。
しかし問題がある。
12/29の成田→クアラルンプールがキャンセル待ち。
その他の3本は確保出来た。
ちょっと怖いので、シンガポール航空の便を取りあえず確保しておく。
12/28の夜発で、しかも18.4万だからマレーシア航空に期待を寄せたいところ。
第一希望のカンタス航空は、21.9万とこれまたお高く、しかも埋まってたので敬遠。

学生の頃は13万で行かれたのになぁ。
#それは時期が2月だったからだってばさ。

エアチケット

アデレードorメルボルンの航空券を問い合わせる。
希望出発日の12/29はほぼ埋まっている、、、。

ショック。
直行便は既にキャンセル待ち状態。
メルボルンの一部はシンガポール経由(9時間の乗り継ぎ待ち!)でわずかに余りがあるとの事。

むむむ、、。
要調整だな。

Booking response.

早速、ワイケリーとタコムウォールから返事がくる。

が、ワイケリーは、(第一希望の(生意気!))Discusや(第二希望の)LS-4はほぼいっぱいとの事。
乗るならHornetになる。
、、、。

タコムウォールは、ほぼLS-4が乗れる。Last 3 daysのみCirrusだ。
KYOとかが懐かしい。
多少重いフィーリングではあるが、乗るのは楽。
それでいて、足はしっかりある印象が残っている。
自分が乗るのにはもったいない機体だ。
ここCirrusはIngoがワールドチャンプになったときのshipだ。
自分の技量に見合うのはJunior程度なのだが、ついスケベ心が出てしまうのはこの際目をつむろう。

いくぞタコム!
まってろよカンガルー!(笑)

Booking

年末から年始にかけて、オーストラリアでグライダーに乗ろうと思う。
うちの会社にある5年休暇という制度を使い、5日間の休みが取れるのを、1/7〜11に充てると、12/29〜1/14の連続休暇が使えるのだ。

ナロマインに行きたかったのだが、1月に選手権がある影響からか、すでにいっぱいだった。
なので、ワイケリーとタコムウォールに、booking formから申し込む。
どちらも、去年や’94(もうそんなに昔の話なのか、、、)行ったので、ある程度勝手が分かる。

1年半ぶりのフライトだったり、年末の航空券が取れるかどうかも不安だが、まずは動き出してみよう。

ジムが良い

ジム通いも10回目。
12回終了したら、個人プログラムを作ってもらえるので、あともうちょい。

ここんところちょっとサボってたけど、次回のサッカーが9/9(ちなみに誕生日)と近づいているので、ペースアップしたいところ。
頑張るぞい。

花火!

今年初めて出場の、金沢八景の花火大会へ。

7:30から開始との事にちょうど到着。
海の公園柴口駅に着いたホームからオープニングを見る。
横浜港開港記念祭の花火も良かったけど、こちらは最初から最後まで通して見れたし、ポジショニングも最高。
初めて花火をデジカメにとって見たけど、ちゃんと写ってるかしらん?
そして何より、ラストの連発花火は「最高!」の一言。
こればっかりは余りの感動に撮る事も忘れていたほど。
その最後の一発が上がると同時に駅に向かい始め、ラッシュはしっかりよけての帰宅。
最後まで完璧。

#翌日知り合いが同じ花火でニアミスしていた事が判明。
#ちょっとビックリ。

平八会

会社の元同じ部署を中心とした同期の会「平八会」を開催。
平成八期の会で平八会と安易なネーミング。

久しぶりでも声をかけた7人全員が集まれて、良かった良かった。
最後の○浦は、23:30からの参加。ありがとう。

俺は12:38の終電に間に合うべく、12:30に店を出たが間に合わず。
向ヶ丘遊園行き(町田まで着かずに終点の列車)に乗って、タクシーするより、
新宿駅1:00発町田経由本厚木行きのバスを選ぶ。
3050円だが、しっかり座れて快適快適。
次回もこれだね。
#っつーか、終電逃さなきゃいい話なんだけどね。

特上親子丼 鳥つね

今日のお昼は○本の案内で、親子丼を食す。
場所は末広町、店は「鳥つね」、目玉の親子丼は1500円!

http://www.ntv.co.jp/burari/001223/info03.html
さすが特上というだけあり、旨い。
肉はプリプリしてて、良い歯ごたえ。
卵はしっかりと「濃い」。
これで勝負と言わんばかりのダシで、素材の味を引き立てる。
個人的には、もう少し(ホントにもう少しだけ)固いほうが好みだけど、旨いことには変わりない。

もう一度食いたいから、だれか連れてってぇ〜。