Baileys

甘〜いクリームリキュール。
意外と気に入ってしまった。

最近広告で良く見かけていたお酒「Baileys」。
ぶらりと寄った雑貨屋で試飲してたので、もらってみました。

「甘〜〜〜い!」

気分はカルアミルク。
実際、Baileysも牛乳で割るとおいしいし。
カルアミルク自体も好きだけど、これも気に入ってしまった。
今回は小瓶で買ったけど、次は大瓶でもいいかも。

退去命令!?

今の住まいを出て行くことになりました。
NTTのせいで。

今の住まいで利用していたBフレッツ「ニューファミリータイプ」。
これが局側の都合で「ハイパーファミリータイプ」に代えてくれと、NTTが言って来た。
共用部分だけとは言え100MBPSから1GBPSに増速する上、一月だけでも無料にしてくれるというので、移行しない手はない。
早速NTTに手配をすると、家主の許可を取ってくださいと言う。
今の住まいは会社の寮なので、家主=会社。
なので総務課に連絡して許可手配をする。
なんとか許可はもらえそうだとなってきたある日。
そのやり取りの中である時に言われた。

「やーしぶさん、本社勤務になってますよね?7月の異動で。
今住んでる寮は、前に勤務していたビルの方用なんですよ。
なんで、退去してください。」

確かに今回総務課に許可を取るときに、「本社勤務」の人間が「前に勤務していたビルの人用の寮」の事を聞くのは変かなぁ、とは思っていた。
でも、入居条件は書いてあっても、退去条件って書いてなかったはずだから大丈夫?とか、
知り合いが、ちゃんと入居条件を満たして入居してきたけど、その2ヶ月後に勤務先の部署自体が本社に移っちゃって、それでも2年間住んでたとか、
自分の駐車料金が1年半も、徴収されていなかったとか、
結構いい加減な管理だから大丈夫かな〜?なんて期待を持っていた。
とは言え、だめなものはだめですなぁ。
総務課は「来年の春位までには明け渡してくださいね〜。」と、相も変わらずのんきに言ってくる。
#それがいいんだけどね。

一人暮らしも気がつけば早3年。
考え様によってはよい機会かもしれない。
NTTの都合が意外なところに飛び火したが、次はどこにしよう?
時間はたっぷり有るから、ゆっくり考えよう。