やーしぶ的なマップ、調子悪し

久しぶりにアクセスしてみた「やーしぶ的なマップ」。
一部、機能してなかった、、、_| ̄|●

やーしぶの行ったことがある所を記録する、やーしぶ的なマップ。
http://ya-shibu.jp/maps/
行ったところに立つ旗が増えるのが、やーしぶ的には何気に嬉しいこのマップ。
でも、最近メンテナンスしてなかったこのマップ。
久しぶりに触ってみた。

ら、画面右側のリストをクリックしても、画面左側のマップが動かなくなってしまっていた。
いつの間に不具合が起きたのだろう?
直そう!

その内に、ね。

電源、交換

ここのところ収まらない、Windows 7のハング。
電源を換えてみた。

ハングだけでなく、勝手にリブートするときもある。
Windows 7のハング時は、ハードリセットをしてもBIOSが立ち上がらなかったりと、どうもハードっぽい。
マザボかとも思ったが、そういえば電源はお金をケチって安いものを選択していたのを思い出した。
電源がイカれかかってるのか?と思い、交換することにした。

かといって、良い電源は高いので、安かろう悪かろうを受け入れることとして、またしても安い電源を買うことにした。
450Wで、3280円。
SATAの電源の口が足らないので、ATAの電源→SATAの電源変換ケーブルも買った。
さて、換装後、今日の所は症状が収まっている。

このまま現象が出なければ、一週間くらい様子を見て良しとの判断としよう。

マスク

はやりのインフルエンザに対応して、やはりはやりのマスクをした。
暑い!

猛威を振るう、インフルエンザ。
町行く人波にも白いマスクが目に付く。
が、今まで自分はマスクをしていなかった。
身近に罹患した人はいないし。
なんとなく危機感も無かった。
けど、上司が二日続けて休み(後日ブログ更新:三日休みになった)、熱も下がらない(39度あったりしたそうだ)。
会社でも、インフルエンザとその対応に関するWEBラーニングを受けさせられた事から、ついにマスクをしようと思い立った。

暑い。
自分の息がこんなに熱いものだとは知らなかった。
暑い。
かゆい。
気になる。
落ち着かない。
外したい。

ま、これも自分と、自分の周りの人のため。
仕方ない。

PC調子悪し

Windows 7のハングアップ、まだ時々発生中。
どうしたものか、、、。

PCがハングアップする。
時々。
一日一回位。
BIOS中のハングは今のところ再発してないけど、怪しいもんだ。
とりあえず、ドライバのバージョンアップを一通り実施。
これで様子見。

それでも調子悪かったら、OSの再インストールでもしようかしらん。

人間ドック、予約

人間ドックを予約した。
受診日は、2010年1月16日。

35歳を過ぎて、人間ドックを受診する歳になった。
去年は受けなかったけど、今年は申し込んだ。
会社から示されたリストの中から適当に選んで、自分で申し込みする仕組み。
家の近くのクリニックが土曜もやっているので、それにした。
早速WEBで申し込み。
今から申し込めば年内には受けられるかな~と思ったが、胃カメラを希望する場合はもう埋まっているらしい。
が、特に急いでもいないので、そのまま来年で予約した。

さて、結果や如何に?