Day.2

夜中まで起きてたら初日の出を見損ねた。
まぁ、曇り空だったらしいけど。

本日の天気もその続きで曇り空。
フライトはやめにして日本人仲間でEchucaという町に観光に出る。

途中マレー川の森で、野生のコアラを鑑賞。
見つけづらいはずだったがイキナリ発見。
近寄らずに遠くから眺めていたのだが、それでもこっちを見たりしてカワイイもんだ。
すぐ近くにももう一匹いるのを発見してラッキーであった。

目的地Echucaでは、昔ながらの蒸気船に乗ってマレー川を上ったり下ったり。
古き良きオーストラリアって感じが又良い。
お勧めのレストランもまた良い感じ。
フライトは出来なかったけど、いい一日でした。
まる。

#でも、元旦らしさは感じられないけどね。

Day.1

今日はTocumwalでの8年ぶりのフライト。
スポンジで機体を洗ったり、車で4機のグライダーを一度に運んだりと、一つ一つの事に懐かしさを感じながらラインナップ。

機体はLS-4。
コールサインはVH-GXPだ。
ログブックを見返してみると、自分の初5時間達成機である事が判明。
世話になったな、今回もよろしくな。

オーストラリアの南に居座る低気圧の影響で、条件は良いとは言えないがそれでも4,000ftは越える。
とは言え風も強く、上がりながら東に流されては一生懸命西にのばす、の繰り返し。
頑張ってFinley(Tocumwalから北へ20kmの町)を越えた辺りまで行ったがそれまでよと。
ま、初日だし、久しぶりのフライトだし、こんなものか?

夜は夜で大晦日と言うこともあり、New Year Partyが開かれる。
BARでドンチャン騒ぎ。
陽気で楽しいエディは赤いジャケットでダンスを踊る。
日本人とはノリが違うなぁ、と思っていたら、突然日本の歌だと言うことでダンスに引っ張り出されて踊ってしまった。
なんか恥ずい。
New year count down後は、こちらでは誰彼かまわずキスをする習慣である。
なんか恥ずい。

ホッペにチュだけどね。

Day.0

メルボルン着7:30でチョット早めに到着。
結構寒いなぁ。朝だからか?

9:20SpenserSt.Stn発の電車に乗るべく、8:30空港発8:55駅着のバスに乗ろう。
が、来ない。
9時近くになってやっと来たせいで、8:15に駅に着く。
切符も買わずに(買わなくって良いって駅員さんが言ったので)、電車に飛び乗り一安心。

が、なんと乗り換え駅を知らずに乗り過ごして、さぁ大変!
戻る電車は6時間後。
どうしよう?
なんだかんだで、途中まで行く車に乗せてもらい、そこからタクシー(120A$)で何とか到着。

よろしくTocumwal!

Day.-1

終電で帰宅後、PCのセットアップ。
関係無い事までやっていたら、AM4:00。

あれ?4:57の電車に乗るのに、、、。
あわてて荷造りをして出発。
でも、何とかなるもので無事に成田→クアラルンプールに着き、メルボルン行きに乗れた。
クアラルンプールでは、ナシゴレンまで味わって、満足満足。

さぁ、明日はオーストラリアに上陸だ!

大掃除

今日は仕事納め。
朝一で机回りの大掃除をする。

ついでに通っている歯医者さんでも、歯垢を取ってもらって歯の大掃除。
お客先でのトラブルもきれいにお片付け。
さぁ!明日はオーストラリアだっ!

♯あ、部屋の大掃除してねーや。

クリスマスイブだけに

Yahoo!BBの接続をしに知人宅へ。
12月10日に申し込んで20日にモデムが届くのだから大したもんだ。

が、つながらん、、、。
LEDから察するに、NTT局側の作業が終っていない模様。
モデム送付メールにはモデムが届いたら開通している事になりますって書いて有るのに、、、。
ま、気長に待つとしますか。

Merry X’mas!

おひさしぶり

2ヶ月ほど日記を休んでおりました。
楽しみにしていた人、スンマセン。>居るのか?

まぁ、自分なりに落ち込んでいました。
もう復活したという訳でもないけど、いつまでも沈んでいても仕方ないと思い、動き出そうかと。

どうなるかな?