コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2009/11/1

監督語録 2009/11/1

vs LDセントラル (12―2(コールド勝ち)) vs としやんち (4-5)

G1メンバーへ

昨日はお疲れ様でした。
残念な結果となってしましましたが
この悔しさをバネに来シーズンは全員で成長して行きましょう!

一回戦:LDセントラル 12-2(コールド勝ち)
二回戦:としやんち    4-5

総括
エースあくつの出来がかなり良かっただけに本当に残念でした。
さすがエース!
カップの為に今シーズン一番の出来に調整して来ました。
まだまだ甘い球もありましたがほぼ満点に近いピッチングだったと思います。
守備に関しても風の強い守りづらい中、大きなミスもなく良く守ってくれたと思います。
このあたりは秋季大会後の2回の練習試合の成果が出ていたんじゃないかな?
ただし細かいプレーであげなくてもいい点はまだありました。
このあたりが来期の課題ですね。

課題はやはりバッティングですね。
バッティングに関しては正直みなあまり振れてなかったですね。
その中でハナは珍しく振れてましたね!
いい感じでミート出来てました。
バッティングに関しては相手投手しだいという事もありなかなか難しいですがどんな投手が来ても自分のペースでバッティングが出来るようするのが今後の課題ですね。
昨日の投手のようにそれほど速くはないのに向こうのペースで淡々と投げられると打てるものも打てなくなります。

新しい戦力としてユキオが初マウンドに立ちました!
かなり緊張してようですがいい経験になったんじゃないかな?
これからもっと練習して一日も早く堂々としたピッチングが出来るよう期待してます。

最後に、昨日のカップで一番印象に残ったのは試合終了後にガッツンがトビにセカンドでの守り方を自分から聞いていた事です。
かなり長い時間真剣に教えてもらってしました。
この姿を見て来年のG1も大丈夫だなと確信しました。
こういう姿勢が個人をそしてチームを成長させ強くします。

昨日参加出来ずに決勝大会を楽しみに待っていたメンバーには本当に申し訳なかったがこれで今シーズンは終了になります。
1年間本当にお疲れ様でした。
また来シーズン一緒に頑張って行こう!

最後に昨日トビと話してたんですがまた背番号シャッフルしようかって?
背番号変えたい人ってどのくらいいるかな?

監督。