コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2007/9/17

監督語録 2007/9/17

vs 三景 (0―21(5回コールド負け))

G1各位

昨日はお疲れ様でした。
参加できなかったメンバーへの報告も含めて簡単にKANTOKU語録を送ります。

0-21(5回コールド負け)

VS 三景

という歴史的敗北を味わいました。
単に指揮官の責任ということは重々承知の上です。
参加メンバー13人と領袖のメンバーは揃ったものの久しぶりの試合(野球)ということで、全員が聊か緊張と不安の中でのプレイボールでした。
今回がデビュー戦となる#11 ヤッシーのピッチャーゴロで幕開けの後、初スタメン#14 がっつんのライト線三塁打で好機到来!
しかしその後が続かず、1回表を終了。
その後は、相手の打線爆発・・・。
投手陣崩壊・・エラー&ミス続出で上記の結果でTHE END。

3部の壁でしたかね、、、。
久しぶりというよりは、相手チームが全て上回っていました。
投手はそんな”凄み”は感じられませんでしたが9人全員が、しっかり投げて・しっかり捕って・しっかり振ってました。
基本ができてますね。
逆にウチらはキャッチボールから・・・という感想です。
併せて、みんなの足腰の衰えが露呈された感もありました。
1塁へ向う走りを見ていて足があがってないな・・・もつれそうだな・・・そんな感じでした。
ゴルフと違って野球は、歳を重ねるごとに「下手」になるものです。
野球のためというよりは自分の健康のために、日頃の足腰の鍛錬が必要じゃないでしょうかね・・・。
きっと今、100m走したら、何人がもつれて転ぶでしょうかね・・・。

KANTOKUの私見ですが、

・セイのキャッチャー
・がっつんの3塁打(特に3塁へのスライディング)
・田村の守備

が印象に残るプレーでした。
現在のMVP候補はセイ・がっつんといった所でしょうか・・・。
(がっつん1歩 リード)

・トビちゃんのホームラン性のシングルヒット?

あれはチンタラ走りで「喝!」という感じです。
がっつんの先を目指した走塁に比べたらまったく評価できません。
トビちゃんは経験者ですから・・・。
おまけにスパイク忘れ・・・。
諸悪の根源我にありです。
しかし、守備面では流石!でした。
トビちゃんがファーストに入ると、全体が引き締まりますね!

何れにしてもこれで、2007年の千代田区大会は終了です。
今年は、11月開催予定の「αカップ」だけとなりました。
目標は「ベスト8」!
あくまで「全員主役野球」で大望を果たします。
果たせぬ時は、KANTOKU更迭もあり!という意気込みで進退を賭ける所存です。
みんなで頑張っていきましょう!!

KANTOKU