コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2006/11/3

監督語録 2006/11/3

vs 三菱マテリアル (0―7)

G1各位

秋季大会お疲れ様でした。
殆どのメンバーが久しぶり・・・といった感でしたが如何せん相手が強すぎました。
流石、春の優勝チームです。
年齢は変わらないもしくはあっちの方が上という印象でしたが、経験者+まとまりのあるチームでした。
勝てないにしても、完封負け&コールド負けというのが悔しいところです。
これも単にKANTOKUの責任でしょう・・・

#28は体調不良の中で大崩れはしてなかったと思います。
四死級も少なかったですが、相手の振りの鋭さであまい球は外野に持っていかれました。
αカップのいい練習になったのではないでしょうか・・・

外野陣は無難にこなしてくれました。
特に#13と#1は鉄壁でしたね。返球処理も迅速で本塁打がなかったのはそのお陰だと思います。

内野陣は今ひとつ・・・
守備機会も多くイレギュラーな対応も多いでしょうが、連係・・・スローイング・・・もうひとつといった感です。
急造サードの#5は想定範囲内です。
敢えて度胸を付けさせる為にコンバートした次第です。

打撃陣は久しぶりのせいもあってか湿ってましたね。
そんな事もあって集合をBセンターにして少しでもと思ったのですが、まだまだ本来の実力ではないと思います。
αカップではぜひ、猛打を期待してます。

それにしても、走力が足りない気がします。
確かに肉体的に厳しいのは承知ですが、積極性も欠けていた感があります。
今回のキャッチャーでは仕方ないですが、αカップでは積極的に次の塁を狙って下さい。
草野球では打つより走る方が確実です。

今回の敗戦を糧にして今週末は、いい戦いをしましょう!
予定通り、第1試合は#6の引退試合として自ら初戦の勝利に華を添える所存です。
天気予報も問題ないようです。
みんなの健闘を期待して、19日の決勝Tに駒を進めたいものです。
尚、オーダーは当日発表になります。
決まっているのは、先発:4番サード:#6のみ。

※11/12(日) 大宮健保G  家具23-3  
  10:30集合(可能なメンバーは9:00に集合して対戦相手の研究を・・・)

※今年は、ビシッとユニフォームで参戦。
  帽子も・・・適当な格好でこないように!

KANTOKU