コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督代行代行語録 2005/11/26-27

監督代行代行語録 2005/11/26-27

vs 日立BI (9―2) vs サンワグレインズ (6―6) 延長戦敗退

G1各位

週末はおつかれさまでした。
代行の代行、 トビです。

準決勝の総括の補足をさせていただきます。

まずは、セイシロー・ガッツン、怪我をしての参加に感謝します。
二人がいなければ試合は成立しませんでした。
ありがとう。
セイシローにいたっては、一番センターで頭から出てもらって打って走って感謝です。
ガッツンも、途中からで申し訳なかったけど行けるかっ?て聞いたら行けるって気持ちよく言ってくれて嬉しかったです。
他のメンバーも連戦で肩など痛かったと思いますが誰も泣き言いわず耐えてくれてました。
今年の締めくくりにみんな必死だったと思います。

○打撃

一回に連打で簡単に3点取れたのは良かったと思います。
代行が欠席の初回は得点が必ず入るような気がしてきました。
延長以外は大体打つべきとこでヒットが出たしクリーンヒットも多かったんではないでしょうか。
けんさんも相変わらず絶好調でしたし、やっと私も2安打でしたし、セイシローも打って、ハマにもあたりが戻って最高だったと思います。

○守備・走塁

細かいミスはあったものの、全体としては良かったのではないかと思います。
個人的には、あの守りやすさは阿久津の投球術もあるけどけんさんのリードがでかいのではないかと思います。
一つ盗塁を差したし(実質2つですね)、バッターの読みと逆の球を要求してるのもすばらしいと思います。
走塁に関しては、みなさん塁に出たら失敗を恐れずドンドン走りましょう。
きのうのキャッチャーは余裕です。
私ですら2盗・3盗できたんですから。あとは、リードをよくとってタイミングと気持ちですよ。

逆に、向こうにも走られてたことも来年の課題ではないでしょうか?
けんさんの今の肩ならアウトにできます。
ピッチャーと内野陣でタイミングを合わせてアウトにする牽制を覚えましょう。
来年は一つ昇格するわけですし、阿久津ももう一つ上を目指して練習しようではないか!

○最後に

代行が言ってた通りG1結成以来最高なシーズンだったと思います。
なんといっても代行の采配が光っていたと思います。
皆さん感謝しましょう。
あとは、新人の3人が加わって競争意識と勢いを与えてくれました。
阿久津の後半での完封ショー。
阿久津の好投の影にけんさんの好リード。
花岡さん・ヒラの三遊間コンビでの好守備。
外野陣の鉄壁の守り。
後半戦のけんさんの好バッティング。
代行のタイミングの良いタイム。
忘れちゃいけないトビちゃんの2ホーマーを含むカップ前までの好バッティング。
渋谷の○病。
ガッツンのジャンピングニー。
とどめの木佐貫の突進!
その他などなど・・・・・

みなさん納会では、個人成績関係なしに大いに楽しみましょうね~

代行の代行