コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2005/11/26-27

監督語録 2005/11/26-27

vs 日立BI (9―2) vs サンワグレインズ (6―6) 延長戦敗退

G1各位

土曜日・日曜日と千代田区の準々決勝→準決勝ご苦労様でした。

準々決勝

初回・2回と先制されるもすぐに追いつき、5回には一気5点で9-2でコールド勝ち

準決勝

6-6で延長戦で力尽きる・・・

○準々決勝の総括

初回に先制HRを打たれ嫌なムードでの試合展開となったが、すぐに追いつきムードも盛り返してきた。
一気に点を取られなかった(崩れなかった)あくっちゃんの好投は光っていた。
2-2で迎えた4回にはケンさんのダメ押しタイムリー。
これが大きかった。
5回は今までのG1にはない、怒涛の攻撃でサヨナラコールド勝ち。
監督賞は、好投・タイムリーのあくっちゃんと怪我を押しながらの2安打のセイシロー。
あまり経験のないサウスポーからよくぞ9点をとった。
戦前より”打ち勝つ”と豪語していた監督代行の意思をよくぞ叶えてくれた。

○準決勝の総括

代行はオボちゃんの結婚式。
また数人のメンバーも都合が悪く、怪我人含めて10人での参戦。
代行の代行はトビちゃんに一任して、代行は宇都宮へ・・・。
オボちゃんの披露宴開始からすぐに試合も開始され、いきなり3点先取の報が入り、代行の酒も一気に増量・・・。
ケンさんの惜しいセンターライナー・・・
トビちゃんの惜しいファール・・・
ハマがチャンスでのタイムリー等々朗報も入る中、披露宴終わり近くでは同点で延長戦にという報が入った。
まさか決勝までいけるのではと期待もしていたが、相手も相手。
ここまで勝ち上がってくるチームだからそう容易くはないと思った。
怪我のセイシローが動けなくなりファーストへコンバートしたり最後は本当にみんな死力を尽くして戦ってくれたのではと推測できる。
限られたメンバーで且つ怪我人を擁してのメンバー構成。
トビちゃんの采配も苦労があったと思う。
この1週間で4試合を投げぬいたあくっちゃんも肩は相当の疲労がたまってるはず。
あと1人いたら勝っていたかもしれませんね・・・
いずれにしても最後までよく頑張ったと思います。
トビちゃんから別途詳細の報告お願い致します。

○2005年の公式戦を終えて

G1諸君よくぞここまで戦ってくれた!
これが最初の感想。
9/3からはじまった千代田区大会そして11/13からのαカップ。
2005年の秋はかつてない充実したシーズンではなかったと思います。
連戦に関わらず毎回参加してくれたメンバーには頭が下がります。
また、止むを得ない用事でこれないメンバーも限られた出場機会で十分楽しめたのではと思います。
当面の目標であった、それぞれのベスト8が一気に達成できて最高の締めくくりができました。
来年は更なる目標に向っていきましょう。
がっつん・キサヌキ・タムラの新人3人を迎えて充実した1年であった2005年です。
天国のヒゲちゃんもビックリしてることでしょう。
彼の満面の笑みが想像できます。
千代田区大会は来季より4部となります。
2勝が目標です。
そして3部昇格目指しましょう。
αカップもベスト4が目標です。
G1はもうそんなに弱いチームではありません。
強いんです。
そこそこ・・・
自信とプライドをもって来年挑みましょう!
今年の有益な1年の労を労って、12/17から松原湖で納会を開きます。
MVPの発表・表彰もあります。
今、珍スコアラーが集計しており今週中には各賞決めて、トロフィーはじめ賞品を用意します。
勝手ではありますが、代行の一存のみで今年も決定させて頂きますのでご了承下さい。
連日の試合でなかなか打ち上げできなかった分、この日で多いに盛り上がって2005年を締めくくりましょう!

代行