コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2005/11/23

監督語録 2005/11/23

vs 日立駿河台バットボーイズ (3―0)

G1各位

昨日はお疲れ様でした。
見事、3-0のシャットアウト勝ちでベスト4に進出!
と思いきや・・・。
トーナメント表をよく見ると、これでベスト8でした・・・。
どこでどう勘違いしたか定かではありませんが、昨日勝って、ベスト8になった次第です。
ということで、改めてベスト”フゥオー”を目指して戦いましょう。

先ずは、監督語録から・・・。

○守備編

またもや、あくっちゃんの好投があり完封勝ち。
被安打は1と完璧な出来!
あくっちゃんの完封の陰にはケンさんの好リードがあったはず。
この2人に監督賞!
それと、特筆は外野守備。
再三の守備機会でハマはパーフェクト。
満身創痍のタムラ・セイシローも無事こなしてくれた。
外野のエラーは内野のエラーと違い大怪我の元。
ちゃんぶー・シブ・キサキ・がっつん含めて熾烈なポジション争いになったきた感がある。
頼もしい限り。
内野陣は多少のミスではあったが、外野陣に比べるともう少しワンプレーを大事にいって欲しいな・・・。

○打撃編

貧打は解消できず。
少ないチャンスでものにできたので点が入った・・・。
勝利ができた・・・。
その功労者のキサキ・ケンさんお見事!
キサキはセイシローの代わりで先発1番で抜擢。
それに見事応えてくれた。
ケンさんは最近振りがコンパクトで期待が持てる。
4番でもいいかな?
また、代打で見事クリーンヒットを放ったチャンブーもお見事。
カレは集中力がないので代打の方があってるかな?

○総評

あくっちゃんの好投・ケンさんの好リードそしてダメ押タイムリー。
少ないチャンスをものしたG1が勝利した。
逆に相手チームはピンチでミスが出て、チャンスに打てなかった。
結果は3-0。
野球ってこんなものですよね。
指揮官として最近意識してるのは、”試合の流れ”。
この流れを造る・切る・変える事に意識して采配してます。
次の対戦相手は打撃のチームです。
今度は多少の失点は止むを得ないでしょう。
そんなチームに打ち勝つ!ことができるか?
G1の真骨頂が問われる一戦かと思います。
何れにしても、ベスト8が達成できました。
ここまで来たらもう悔いはありません。
全員で”楽しい”野球をしましょう。

代行