コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2005/11/20

監督語録 2005/11/20

vs 新栄ファイターズ (2―0) vs Sometimes (0―5)

G1各位

お疲れ様でした。
創設8年目。
念願のαカップ決勝T初勝利。
つまりはベスト8です。
千代田区もベスト8!
ヒゲちゃんの背番号と併せてトリプル8達成です。
奴も天国で喜んでくれてるに違いありません。
反面、ガッツンの怪我が気になります。
大丈夫でしょうか?
ガッツンの掛け声あってみんな気合入ったし・・・。
ある意味リラックスできました。
それでは、参加できなかったメンバーもいましたので、先ずは試合結果です。

VS 新栄ファイターズ  に2-0で勝利!
VS Sometimes    に0-5で敗北・・・

そして、監督語録です。

○守備編

2試合連続のあくっちゃんの完封勝ち!
万年貧打のG1にとって、あくっちゃんの好投がなければ”勝利”はありません。
お見事でした。
ベンチで見ていて「球が早くなったな・・」という感想でした。
ピッチャーに転向して5年。
本当に頼もしくなりました。
監督賞です!
次に、ヒラ。
これも監督賞です。
エラー0はともかく、動きが軽快で且つ格好よかった・・・。
私見で、ハナとヒラのコンバートを決断しましたが、それに応えてくれた気がしました。
もう一人の監督賞はトビ!
目立たないプレーではありましたが、他のメンバーであればいくつもセーフにしてしまった機会がありました。
私の目には、”ファインプレー”と写ってました。
4番ファースト:トビ!
22世紀まで不動です。
その他のメンバーも安定してましたね。
とにかく守備で勝ったようなものです。
代行のへたくそノックに付き合ってくれたお陰です。

○打撃編

さすがに、これぐらいのレベルになるとG1打線は沈黙してしまいます。
その中でも、セイシロー・ハマはここ何試合で完全にコツ?を掴んだ感がありますね・・・。
23日も期待してます。
それと、キサキ!
Sometimes戦で先発させたのは、出場機会がないにも関わらず、黙々と素振りをしてた姿且つコンパクトな振りをしてたので、これは!と想い抜擢しました。
よくぞ応えてくれたヒットでした。
いつかは大きいのを打つ奴です。
将来のクリーンアップ候補ですな・・・。
そのクリーンアップ。
ハナを加えた新しい試みでしたが、不発でしたね~
特にトビ+ケンさんはどんな時でもどんなピッチャーでもいい訳無用で活躍してもらわないと、G1の勝利は遠のきます。
2人は年俸も高いしVIP対応のはずです。
但しケンさんの2試合目の四球2つ。
打ちたい気持ちを抑えながらの冷静な選球眼!
お見事。
また、走塁面の課題が暴露しました。
以前から気になって練習をと思ってましたが、怪我人も出てしまって走塁ミスもありました。
私の責任ですな・・・。
守備に比べて打撃はまだまだベスト8の力はありません。
来年の重要課題ですね!


○総括

念願は達成しました。
怪我人も出してしまいましたし、出場機会が少なかったメンバーもいました。
活躍できたメンバーもいましたしそうでない悔いの残るメンバーもいたはずです。
でもチームとしては満足のいく結果が得られました。
良かったんではないでしょうか?
カップの結果はベスト8でしたが、正直ベスト10といったところでしょう。
あと9チームはウチより強いチームがある訳です。
でも紙一重だと思いますよ。
Sometimes戦では数回、点をとる機会がありました。
来年の目標はベスト”フゥオー”です!
そして今回の2試合が、23日の戦いに有益をもたらしたはずです。
千代田区は先に(今年に)ベスト”フゥオー”を成し遂げましょう!
何れにしても、2005年αカップはベスト8という結果で終了しました。
監督代行として満足でした。
ありがとう!

代行