コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2005/11/13

監督語録 2005/11/13

vs プリンス (9―1) vs 中部ダギャーズ (4―0)

G1各位

お疲れ様でした。
例年になく穏やかな天気の中、Grade-1として8年目のαカップを迎えました。
結果は、

vs プリンスに9-1
vs 中部ダギャーズに4-0

で勝利し見事決勝トーナメント進出となりました。
決勝トーナメントは2001年以来のことで、今年の念願を果たしました。
先ずは、参加してくれたメンバー並びに応援に駆けつけてくれてた監督。
名(珍)スコアラーのみゆきちゃんそしてG1レディースの二人。
肋骨を痛めながらヒゲVerユニフォームで参加したハタ・・・。
みんなに感謝です。
それでは、恒例の監督語録です。

・守備

セイシローの肩の不調で不安なスタートであったが即断したハナの緊急リリーフが大成功でした。
ジダンのような頭したチタン効果のハナ!
ハゲのいや陰のMVPかもしれません。
併せて先制タイムリー・・
お見事でした。
それと特筆は、エースのあくっちゃん!
完封勝利は私の目指す野球。
完封勝利は強い証。
そんな理由で監督賞を与えました。
早く肩を癒して今週末に備えて下さい。
その他全体通しても目だったエラーがなかったかな・・
Get2は惜しかったね・・・
私の余計な1ステップがなければ・・・

・打撃

先ずはユート!
さすがはケンさんの息子。
代行の、父親の、そしてみんなの期待によくぞ応えてくれました。
これも監督賞に値します。
それとお父さんの方も頑張ってくれました。
あの打棒はチームを活気付けてくれます。
トビと2人のチームの看板!
先日のコメントでこの2人が打たなければ・・・と辛口コメントしましたが見事リベンジしてくれました。
その他では、ムラ・ヒラ・セイシロー・ハマこの4人。
いわゆる5番打者候補の面々が期待に応えてくれました。
安定してるハナにケン・トビの主砲・・・そしてこの4人の5番打者が打てばそりゃ勝てるでしょう!
でも打撃は水もの。
他のメンバーの打棒復活も期待してます。
カメラを撮りながら合間を見ては素振りをしてたシブ・・・
口と体型は達者なちゃんぶー・・・
左で活路を見出そうとするタムラ・・・
デッドボール2つで次回期待のもてそうなキサキ・・
ジャンピングニーキックで好走塁のガッツン!
次回は期待してます。

・総評

2試合で全員主役野球を成せての勝利。
代打のみ代走のみ守備のみのメンバーもいましたが団体スポーツですのでご理解下さい。
Grade-1は勝利!を全員で!がモットーです。
正直采配も難しい局面があります。
「あいつに悪いな・・・つまんないだろうな・・・どう思ってるかな・・・」
でも、全員で勝利を味わうことを優先にしての布陣を組んでますのでこれからもみんなの良き理解の程、宜しくお願いします。
そんなことで千代田区もベスト8!
この勢いでαカップもベスト8を・・・
そうです。
永久欠番の川上の背番号”8”がみんなを後押ししてくれてます。
大願であるαカップのベスト8を全員で?ぎ取りましょう!

引退の噂が出てきた(まったく打てる気がしない)
代行