コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2004/11/3

監督語録 2004/11/3

練習試合 - vs ソイヤーズ (2―1)

G1各位

昨日の練習&練習試合ご苦労さんでした。
セイシロー&ツツイの新戦力も加わって新鮮味がありかつ充実した内容であったと思います。

ツツイから以下のようなコメントもらってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は社会人になり、初めて充実した祝日を送れました。
Grade-1の皆さんに優しく接していただき、
嬉しく思いました。今後も練習に参加させていただきたく
思いますので宜しくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからもこんな形でメンバーが増えていけばいいんじゃないでしょうか・・・

練習試合の結果は2-1で接戦を制することができましたが、ソイヤーズのお心遣いもあったかと思いますが、勝ちは勝ち!
この勝ちは”価値”はありませんが意義はあったと思います。

以下、監督語録です。

・守備面

昨日の勝因はズバリ!あくっちゃんの好投でしょう。
ソイヤーズのメンバーも本気ではないにしても打つ方では本気モードでした。
その打線を相手に1点で抑えた内容は素晴らしいと思います。
守備面でも目立ったエラーもなく全体的に合格点かと思います。
但し、連携プレー等は中々機会がありませんでしたが、ノックの際に感じましたがまだまだの感があります。

・攻撃面

印象に残ったのは、”ハナの好調さ”が目立ちました。
多少心配してたヒラもしっかりクリーンヒットを打ってくれました。
これを機に本番では活躍してくれると信じてます。
新戦力の2人も(セイシロー、ツツイ)クリーンヒットを飛ばしてくれたので本人も満足してくれたでしょう。
ハマも復活の兆しが見えた感があります。
何れにしても打撃は”水もの”本番で各自爆発できるよう備えておいてください。

・総じて

久しぶりに大人数での参加で充実した気がします。
普段やってない守備も経験したメンバーもいてそれなりに楽しめたのではと思います。
真剣ムードにはやや薄れた感がありましたがノックとは違う打球!フリーBとは違う投球!を実際経験できたことは必ず本番に繋がると思います。
前回の練習と今回の練習を考慮して、αカップのオーダーを決定したいと思います。

・最後に

練習後のお風呂&宴会&カラオケでリフレッシュもできましたし、後は本番待つのみです。
今週末に「LA選抜」「ピグミーズ」で調整して本番迎える人、昨日の練習で本番迎える人、ぶっつけ本番で向かえる人いろんな人いますが、今年最後のイベントです。
2004年は昨年のような悲しい出来事もなく、無事に楽しく過ごせてきました。
今回のカップでみんながそれぞれ、楽しんでくれて悔いを残さない結果になればそれでいいと思ってます。
その結果で、12/4からの松原湖では大騒ぎしましょう!

代行