コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2004/5/22

監督語録 2004/5/22

練習試合×2戦 - vs アパッチ&ウォーリアーズ (4―2、3―6、で1勝1敗)

G1各位

先日のアパッチ&ウォーリアーズ戦、お疲れ様でした。
以下に総括させて頂きましたので、見といてください。

○先ずは・・・
先週に引き続き、ハマが企画してくれて今回の試合ができました。
おまけに試合後に練習もできて、有意義な時間であったと思います。
天気も危うかったですが、ヒゲちゃんのお陰でしょう!
むしろ寒いぐらいでしたが出来てよかったと思います。

○試合結果(点数が定かでありませんが・・)

・第1試合  4-2でG1の勝ち
・第2試合  6-3でG1の負け


○印象に残ったメンバー

・シブ
なんといっても、先ずはシブでしょう。
トータル4打数2安打打点が2?。
宣言通り、初ヒットが出ましたし、それも完璧なヒット。
それに盗塁もあったし一番いい動きでした。
守備機会はなかったのが残念ですがもう、クラのライバルというよりは外野陣のライバルです。
前回も述べましたが、主審をやって思いましたが、1球1球の集中力があります。
空振りもありませんでしたし、強く打ってます。
トビのコーチのお陰かな?

・ハナ
前回は大失態を演じましたが、その汚名返上で燃えたのでしょうか5打数4安打。
盗塁も決めて守備もバッチリ。
ハナがこれだけ活躍してくれると、やっぱりトビ・ケンさんとの理想のクリーンアップができあ
がります。
しかし、これが続くのかと思うと???。
次回が試金石ですね。

・ちゃんぶー
4打数2安打。最後の3塁打は流石は経験者。と思わせるようなあたりでした。
しかし、全体的な動き見てるとまだまだ・・・。
それとあの新しいグローブ!
あれはクビですな。
次回より持ち込み禁止。
それが嫌なら、5kg減量。

○総じて・・・
怪我人が多すぎますね・・・。
ハマも病院にいった結果、肉離れということで本番に間に合うか?心配です。
かのちんもこむら返り。
あくっちゃん・トビは肩痛。
ちゃんぶー、エノは太りすぎ。
まともに動けるのは今、クラとシブぐらいでしょう!
もう一回鍛え直しましょう。
それと、今回の相手ピッチャーならもう4~5点は取れないと・・・。
かのちん採用の「ツイスト理論」はまったく効果が見られませんでしたが、5日の練習では、ト
ス・ティーという基本に戻って打撃中心のメニューを考えてます。
何れにしても、現状の予定では本番まであと1回の練習のみ。
各自のモチベーションと自主トレ次第です。
怪我人・デブ人は本番まで万全の状態にして臨むように!