コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 キャプテン語録 2017/9/3

キャプテン語録 2017/9/3

vs Winners(1-3)

G-1ファイター各位

お疲れ様です。
CAP星野です。

秋季大会1回戦の結果報告になります。

対戦相手:Winners
結果:1対3 負け

結果は1対3で負けてしまいました。
敗因は打てなかったことが大きいのですが、今回はちょっとした事件もありました。

当初は弓削が来れないはずでしたが、調整してくれて急遽来てくれる事となりました。
ただ、到着がギリギリになりそうだったので、先発は船山でいきました。

船山はランナーを出しながらもなんとか2回2アウトまでゼロで抑えてくれ、ここでエース弓削を満を持して投入しました。
ところが、なんとCAPがメンバー表に弓削をいれていなかった為、交代を認められず船山が続投となってしまいました!
船山も2回はゼロで抑えたものの守備のエラーもあり3失点となってしまいました。
弓削がでれなかったのはキャプテン痛恨のエラーです!
せっかく来てくれた弓削、長いイニングを投げさせてしまった船山、マジでゴメン!

ただ、今回の敗因は僕が言うのもなんですが、ピッチャーどうこうというよりは打てなかったことだと思ってます。
クリーンヒットは花岡さんの三遊間の一本だけでしたし、三振も多かったなと思います。
相手ピッチャーは今まで対戦した中でも良いピッチャーでしたが、ああいうピッチャーを打てないと上ではなかなか厳しいですね。
僕もまったく打てなかったので反省してます。
練習して打てるようにしていきましょう!

助っ人に来てもらった山下君はファーストを守ってもらいましたが、さすがの安定の守備でした。
バッティングもヒットはでなかったもののスイング速いし打ちそうな感じがしてました。
次は爆発してくれると思います。

っという訳で今年度の千代田区の大会は終了しました。
結果は春季大会準優勝、秋季大会1回戦負けと、どちらもまさかの結果でしたが、準優勝できましたしチーム力はあがってるなと思います。
来年はもっと勝てるように頑張りましょう!