コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2010/9/18

監督語録 2010/9/18

vs ZEN-NOH (6-9)

G1戦士へ
土曜日はお疲れ様でした。
結果としては先に伝わっていますが、9-6での初戦敗退となってしまいました。

今シーズンは練習や練習試合を定期的に行った上での実践だったのでみんな身体的には動けていたと思ってます。
ただし、練習に参加出来ていなかったメンバーはあまり動けてなかったかな。
やはり身体は正直ですね。

でも課題はまだまだあります。

やはり阿久津がいない時の投手が一番の課題ですね。
堀は急遽の登板、しかも途中から足をつるというアクシデントもありながら、力投を続けてくれ頑張ってくれました。
ただ、やはり投手としての練習不足もありコントロールが安定しませんでした。
守備も含めあげなくてもいい点がかなりありましたね。
この点は練習を積んで補って行きましょう。

打撃に関してやはり練習の成果なのか、珍しく(笑)繋がっていましたね。
6得点は全てエラーなしのタイムリー(犠牲フライ含む)でしたからね。
勝負強さも出てきた感があります。
この打撃力と勝負強さがあればあとはいかに失点を少なくするかです。

残すところアルファカップのみとなりましたが試合までには練習も組まれていますので、参加出来るメンバーは積極的に参加してもらって本番に備えて下さい。
参加出来ないメンバーは自主的に身体を動かすようにして下さい。
みんなもわかってるとおりアルファカップも年々レベルが高くなっています。
1回戦から厳しい戦いになることは間違いないと思います。
参加日程も11/14と決まり、あとは実践で勝つのみです。
噂によると現在のユニフォームで行う最後の大会になりますので今大会は必ず有終の美で飾りましょう。
本番までくれぐれも体調には気をつけてください。

監督。