コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 キャプテン語録 2015/8/8

キャプテン語録 2015/8/8

vs 保険ベースボールクラブ(不戦敗)

お疲れ様です。
CAP星野です。

結果からいうと1日で2回負けたという感じです。

なぜかというと。。。
規定では試合開始までに10名ユニフォームを着た選手がいないとダメなのですが、諸事情で1名試合開始に間に合わず不戦敗となりました。
最初はしらばっくれて試合をしたのですが、さすがのおじいちゃん達も10名いない事に気づき負けとなりました。

その後、練習試合というかたちで1時間試合をしたのですが、それも負けてしまいなんだか後味の悪い感じで終わりました。

練習試合の内容はといいますと、普段やったことないポジションで守った方もいましたが、それにしてもエラーが多かったですね。
積極的なプレイをした結果のエラーは仕方ないですが、消極的なエラーはやめていきましょう。

例えばバックホーム体制をとっているのに待ってとってファーストに投げてエラーとか。
セーフになっても良いから前にでてとってビビらずにホームに投げてください!
そういった失敗をして感覚をつかんでいかないと上手くならないです。
僕も高校時代に消極的なプレイをして監督によく怒られました!

これで今年の千代田区も終わりました。
残すはアルファカップのみです。
今年はなんとか決勝リーグにはいきたいと思いますので、皆で頑張っていきましょう!

最後に、助っ人にきてくれた菊地さん、あまり楽しい野球にならずにすみませんでした。
これに懲りずまた機会があったらぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました。

あっあと最後にもうひとつ!
最近、練習参加者が非常に少ないです。
もちろん強制でもないですし、各自の都合もあると思いますが、一応野球チームなんで空いていたら皆で集まって練習しましょう!

うーレッツゴー。