コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 キャプテン語録 2014/4/20

キャプテン語録 2014/4/20

vs トナーズ (9?-12)

お疲れ様です。
キャップ星野です。

20日の練習試合はお疲れ様でした。
結果は9?対12で負けてしまいましたが本番前に試合ができたことは良かったと思います。
一応総括みたいなことをしてみます。

ピッチャー
中村(5回まで):
コントロールはナイス!
球が遅いせいか、相手もタイミングが合ってなかったですね。
千代田区でも投げる可能性あるので準備しておいてください。
池田さん(6、7回):
球種はストレートとスライダーですがストレートがナチュラルにスライドして、あまりスライダーとの違いがないのでタイミングを外す意味でもカーブみたいな遅い球があると良いかもです。
5日には間に合わないと思うのでコースをついて打たせてとっていきましょう。

守備:
まだまだ普通のフライやゴロをエラーする事が多いですね。
野球は普通の事をするのが難しいのですが、ここは練習あるのみです!
あとは次のプレーを必ず意識しましょう。
声をかけあってまわりに指示してあげる事も大切です。
この年になると足や肩は衰えてくるので判断を早くする事を意識して下さい。
そういえば助っ人岡部さんのおかげもありますが4-6-3のゲッツーとれましたね!
ああいうプレーがあると盛り上がれるので試合でも出したいですね。

バッティング:
筒井さん2安打、堀さん全部出塁、渋谷さんも芯にあたってました!
バッティングは。。。よくわからないので千代田区でも積極的に振っていきましょう!

色々ありますが長くなるのでこんなところです。
本番頑張りましょう!