コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム Grade-1 戦績 語録 監督語録 2010/12/4

監督語録 2010/12/4

vs 己自身

お疲れ様です。
監督です。

では、簡単に2010年総括を。

世代交代初年度の2010年も早いものでもう1年経ちました。
チームとしては最大の目標であるカップベスト8は残念ながら果たすことが出来ませんでしたが、決勝トーナメント出場という昨年以上の実績は残すことが出来まずまずではなかったでしょうか。
池田と諒太の加入もいい刺激になりポジション争いにいい意味で競争力をつけたような気がします。

今年は本当に月1での練習の積み重ねの成果が出た1年であったとも思います。
特に若いメンバーは練習すればまだまだ伸びると思ってますので、次年度もこの調子で練習及び練習試合を重ねてスキルアップして行きましょう。

今年のMVPは残念ながら該当なしですが、これは良い意味でとらえれば全員野球の成果。
誰か1人が目立つのではなく全員でやりきった成果と思ってください。
ただし数字的にはまだまだ低いレベルでの戦いなのも事実。
来年は高いレベルで争えるようお互いに頑張って行きましょう。

最後に今年1年大きな怪我等なく(監督除く)無事に終わることが出来て本当に良かったと思ってます。

今回の事で改めて痛感しましたが”健康第一”です。
来年も全員元気で頑張っていこう!

呑み過ぎ注意!

監督。