コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
ログイン
セクション
現在位置: ホーム 徒然 α-racing 走行記録 記録 060503-06日本海見に行くぞ 総括-もあ

総括-もあ

お疲れ様です。土屋です。

日本海を見るといった漠然とした目的しかなかった旅行でしたが、結果しては充実したよい旅だったと思います。
また、日本の広さを改めて感じられる旅だったと思います。
(1日目の真夏日、2日目の三国峠のあとの雪山、3日目の桜を見ながらの食事、4日目の日本海等)

ただ、個人的には身軽な榎本さんを見ているともう少し荷物を減らしていけばよかったなと思います。
(ただし、最低限の着替えは必要だとおもいますよ。
そうすれば最終日にユニクロ探したり下着はかなかったりしなくてもよかったとおもいますし・・・)

私の今回の教訓はこんな感じです。

・旅行の目的ははっきりしておいたほうがよい。(三国峠を上る、日本海を見るなど)
・食事がおいしいと旅行が充実する。
・コースは最短距離を取るよりも舗装がよく、交通量が少ないところを中心に走った方がよい。
・いざとなればすぐに輪行できるように電車と隣接している道を走るとよい。(目印にもいい)
・トンネルは本当に怖い。できれば避けて走った方がよい。
・できれば車もあったほうがよい。(荷物が少ないと楽。何かトラブルがあっても安心できる)

三国峠は私も季節を変えてもう一度チャレンジしてみたいです。
ただ、上尾プランは久野君の了解が必要では?